プリウス事故修理案件(保険のはなし)

今回は保険事故での修理依頼です。

プリウス事故修理案件(保険のはなし)

お客様の車が直進中に車線変更してきた相手の車がぶつかってきたらしく、お客様の車(プリウス)の右後部側に右車線から車線変更してきた車がぶつかった後が。

お客様の保険会社は「○○海上保険」、相手は「○○○ダイ○○○損害保険」で事故処理を行い、お客様の言い分「車線内を前をみながら法定速度で走行していたら、ぶつかったショックがあったため事故にきずいた。」、相手の言い分「すいませんでした、うっかりしておりました、保険会社から連絡入れます。」ということで事故処理を終わらせたところ、2日後に相手の保険会社より連絡あり、この事故の場合「7対3」が普通ですとのこと。

10対0の主張するも相手の保険会社は取り合ってもくれず、不満であればそちらの保険会社に言ってくださいとかなり威圧的な感じ。話を聞いてるだけで自分まで腹が立ってくる内容でした。通常は10対0の方が修理費用もかからず、代車やレンタカー代まで出るのですが。

プリウス事故修理案件(保険のはなし)

当店の場合では、修理でお車をお預かりしている期間中は無料で代車を貸していますので、その分の費用は心配ありません。お客様のプリウス預かり代車と乗り換えてもらいました。

それから1週間後、保険会社同士で話し合い「8対2」で折り合いがついたようなのですが、双方の言い分の食い違いや思い込みなどいろんな見解がありますので、こういうトラブルの時のための必需品は、やっぱり「ドライブレコーダー」ですね!360°撮影できるGPS付き高性能ドラレコ「ドライブレコーダー HDR360G」これでもしもの時も安心です。

カテゴリー: 施工事例 タグ: , パーマリンク

コメントは停止中です。